


GTA4復帰するぞー\(^o^)/

GTA4復帰するぞー\(^o^)/

といっても毎日は無理ですハイ

でもまぁ一様復帰します\(^o^)/スキンMODとか作りたいし・・・

只今やってるオンラインゲームのほうは

GTA4
WarRock(ωえーりんωで活動中)
TF2(JohnnyJ)
L4D(JohnnyJ)

ぐらいでつ

ていう事で改めてヨロシクネー\(^o^)/


Warsが面白い・・

GTA4ができない為CrysisWarsで遊んでます

久しぶりにやってみたんですがやっぱり面白い

SCARに砂スコつけてレーザーサイトつければ近距離遠距離共に対応できて最強

ショットガン使って思ったんですが

マキシマムスピードつかってるときってショットガンはセミオートになるんだろうか・・・

昨日ある鯖でスピード無限鯖でショットガン使ってたら連射が出きて驚きましたよ


後L4Dで外人さんとフレンドに

何故か小林と呼ばれています(ライオーンも呼ばれてるとか)

何故小林なんだろうか・・・・・

後私はアドバンスまでは得意?なんですがExは無理ですw

1回の攻撃が10下手すると20

いつになったらEx楽々クリアできる事やら・・・・・



うへぇえええええええ

どうも・・

最近新しいゲームを買いまくりそっちのほうをずっとやってたのでGTAⅣをできずにいたJohnnyです

さてそんな私アップデートがきてたのでアップデートしてⅣを起動した所・・・・


起動不可能/(^o^)\

再度試してみるも・・・

起動不可能/(^o^)\

ASI更新するも・・・・

起動ふk・・・


実行防止データ・・・だと・・?


(´・ω・`)無効にすればいいじゃない,
  ;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  そう思ってた時期が僕にもありました
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




(´・ω・`)無効にできない





(´・ω・`)再インストール~♪再インストール♪



そいやHL2か1かのMODでGTASAのMODが製作中のようなんですが

どうなるんでしょうかね・・・・・


うへぇ

最近L4DとHalfLife2にどっぷりな私です

最近Steamゲーしかやってないなあ・・・

HalfLife2はCM9.5があったからDLしようと思ったけど85%の所でPCの調子がおかしくなり断念

9を仕方なく9BaseをインスコしてHDスキン適用しようとしたらメインメモリが4GB必要といわれ断念

仕方なく8Finalでやってます

何故かテクスチャを最高か高にするとMAPのロード中にバンバン落ちます

まあ只今EP1やってる途中です(6ガツニカッタノニイマダニEP2クリアシテネエ

それとL4Dをライオンがカッターって事で最近L4Dにも熱入ってます

やっぱりCoop主体は面白いですな・・・・

まあそんな私ですがHalf-Life1を持ってない訳で

Konozamaだと手数料入れて4000円なのにSteamでは1500円っていう・・

しかもSteamでUBIクラシックパックが販売されたので値段みると・・9㌦・・
内容はFarCryとIL2とBeyond Good and Evilとよくわからんのがセット

(´ Д )・・・・

Konozamaだと・・・
FarCry 3500円
IL2 6000円
Beyond Good and Evil 1600円
よくわからんのはしらんがな

まあ1万円以上する訳で・・それが900円・・買わない訳がないじゃない・・・・金ないけd・・

ちなみにSteamのIL2とKonozamaのIL2の値段を比べると

Steam版 900円
Konozama 6000円

(´ Д )                   ゜ ゜

やっぱりSteamは安いなぁ・・・

てかHalfLife2EP1 EP2クリアしたらHalfLife買おうかな・・・・SevenCoop(ダッケ?)やりたいし・・


Zoneで生き残る為に―

今回はZoneで生き残る為のお勧め装備等をご紹介

注意! オリジナル版STALKERではなくSFPS+ICPMOD専用です


武器編
メイン編

SFPSでは最初、ウルフに話しかけるとAK47Sが貰える

AK47Sは中々強くしかも壊れにくい為、中盤まではお世話になる武器だろう、欠点はスコープやグレネードランチャーが付けれないという事

お勧め武装(~中盤)

AK47S(上記参照)

AN-94
AN-94をはじめて手に入れる事が出来るのはAgroprom研究所で手に入ると思う
AN-94はダメージが高く精度も中々、しかもスコープとグレネードランチャーまで付けれる、欠点は壊れやすい事

Saiga
Saigaは多分Besさんの助けを求める声の中に出てくる敵が持ってる筈
これにはCとK(?)があるが違いは連射力とスコープが付けれるか付けれないか
9000RUと値段が安いまさにお値段以上、ライフルスラッグ等も発射可能為遠距離でも無問題

RG6
6発装填グレネードランチャー、あまり見かけない武器、Freedam基地で入手可能(?)
RPGとの違いは重力に逆らって飛ぶ事と装弾数の違い、耐爆+100の場合爆発ダメージが通らない為特攻可能、欠点はリロードがあまりにも遅い事

ASVal
STALKERの実況主あんだーそん氏が使っていた物のカートリッジが20発、折りたたみストック版
Vintorezと違い始めからスコープが無い為買うか拾わなければいけない
フルオートも可能、攻撃力も高く遠距離にも最適である、欠点は装弾数の少なさ

OC-14
攻撃力、精度が高くなおかつグレネードランチャーを塔載している、AN94を使ってるならコレが手に入ったら変えるべき(だがグレネードの照準がANより正確ではない
スコープも装着可能、1~2発で普通の敵は倒せる、欠点は装弾数が20発と言う事、アイアンサイトかスコープを覗かないとまともに当てれない事


サブ編

デザートイーグル
コレが手に入るにはファミリーライフルミッションでファミリーライフルが落ちている近くの死体から入手可能
ゴードンの遺品、シルバータイプ
威力が申し分ない、欠点は弾の手に入りにくさ(Bar等では100発ぐらいしか入手不可)

M3ショーティー
連射可能のショットガン、4~5体のさっちゃんが来たとき非常に役に立った
ライフルスラッグも装弾可能・・だがフル装填だと弾の種類を変える事が出来ない(SPASも同様)



戦闘編

戦闘は物陰に隠れながらリーンして撃つ
双眼鏡で敵を確認しスナイパーライフルで狙い撃つ
ミュータントがいっぱい出てきたら戦闘はせずとにかく逃げる事
手榴弾を活用する


その他

zPodを入れてると地下でも音楽が聴けるがその代わり敵に見つかりやすくなる
暗いの怖いという人はzPodを仕様するか外部音楽プレイヤーで曲をかけるかどちらかにしよう

食事ををすると確立で腹痛が起きる
その為腹痛薬は必ず携行する事、

夜間は行動せず昼に行動、夜間はミュータントが活発、しかも視界が暗くてよく見えない為夜が近づいたらすぐに人が沢山いる所へ行きウォッカとソーセージを、眠くなったら寝て朝を待ちましょう睡眠しないと戦闘中に突然寝てしまう可能性があるので大変危険です

ウォッカには放射能を抑える効果がありますがその代わり画面が揺れしかも眠くなりやすいので注意

乗り物は乗れますがアーティファクトに引っかかると出れなくなりますその為極力運転せず徒歩で移動しましょう

食事と飲み物は必ず携行、まーくんはいつでも腹を空かすので食事等は必ず携行しましょう飲み物はスタミナを早く回復させます

双眼鏡は敵やミュータントを識別できますA~Bへ行きたい場合必ず安全な場所で双眼鏡を覗いて敵やミュータントがいるか確認してから行くと安全にA~Bへたどり着けます、がミュータントは何処にいるか分からない場合もある為必ず警戒を怠らないように・・・・・泣き声が聞こえたらすぐに武器を持ち戦闘態勢に入りましょう


Zoneで生き残る為といえばこれぐらいでしょうか・・・・・

さぁ、貴方も快適なZoneライフを・・・・・


