


うへぇ

最近L4DとHalfLife2にどっぷりな私です

最近Steamゲーしかやってないなあ・・・

HalfLife2はCM9.5があったからDLしようと思ったけど85%の所でPCの調子がおかしくなり断念

9を仕方なく9BaseをインスコしてHDスキン適用しようとしたらメインメモリが4GB必要といわれ断念

仕方なく8Finalでやってます

何故かテクスチャを最高か高にするとMAPのロード中にバンバン落ちます

まあ只今EP1やってる途中です(6ガツニカッタノニイマダニEP2クリアシテネエ

それとL4Dをライオンがカッターって事で最近L4Dにも熱入ってます

やっぱりCoop主体は面白いですな・・・・

まあそんな私ですがHalf-Life1を持ってない訳で

Konozamaだと手数料入れて4000円なのにSteamでは1500円っていう・・

しかもSteamでUBIクラシックパックが販売されたので値段みると・・9㌦・・
内容はFarCryとIL2とBeyond Good and Evilとよくわからんのがセット

(´ Д )・・・・

Konozamaだと・・・
FarCry 3500円
IL2 6000円
Beyond Good and Evil 1600円
よくわからんのはしらんがな

まあ1万円以上する訳で・・それが900円・・買わない訳がないじゃない・・・・金ないけd・・

ちなみにSteamのIL2とKonozamaのIL2の値段を比べると

Steam版 900円
Konozama 6000円

(´ Д )                   ゜ ゜

やっぱりSteamは安いなぁ・・・

てかHalfLife2EP1 EP2クリアしたらHalfLife買おうかな・・・・SevenCoop(ダッケ?)やりたいし・・



Zoneで生き残る為に―

今回はZoneで生き残る為のお勧め装備等をご紹介

注意! オリジナル版STALKERではなくSFPS+ICPMOD専用です


武器編
メイン編

SFPSでは最初、ウルフに話しかけるとAK47Sが貰える

AK47Sは中々強くしかも壊れにくい為、中盤まではお世話になる武器だろう、欠点はスコープやグレネードランチャーが付けれないという事

お勧め武装(~中盤)

AK47S(上記参照)

AN-94
AN-94をはじめて手に入れる事が出来るのはAgroprom研究所で手に入ると思う
AN-94はダメージが高く精度も中々、しかもスコープとグレネードランチャーまで付けれる、欠点は壊れやすい事

Saiga
Saigaは多分Besさんの助けを求める声の中に出てくる敵が持ってる筈
これにはCとK(?)があるが違いは連射力とスコープが付けれるか付けれないか
9000RUと値段が安いまさにお値段以上、ライフルスラッグ等も発射可能為遠距離でも無問題

RG6
6発装填グレネードランチャー、あまり見かけない武器、Freedam基地で入手可能(?)
RPGとの違いは重力に逆らって飛ぶ事と装弾数の違い、耐爆+100の場合爆発ダメージが通らない為特攻可能、欠点はリロードがあまりにも遅い事

ASVal
STALKERの実況主あんだーそん氏が使っていた物のカートリッジが20発、折りたたみストック版
Vintorezと違い始めからスコープが無い為買うか拾わなければいけない
フルオートも可能、攻撃力も高く遠距離にも最適である、欠点は装弾数の少なさ

OC-14
攻撃力、精度が高くなおかつグレネードランチャーを塔載している、AN94を使ってるならコレが手に入ったら変えるべき(だがグレネードの照準がANより正確ではない
スコープも装着可能、1~2発で普通の敵は倒せる、欠点は装弾数が20発と言う事、アイアンサイトかスコープを覗かないとまともに当てれない事


サブ編

デザートイーグル
コレが手に入るにはファミリーライフルミッションでファミリーライフルが落ちている近くの死体から入手可能
ゴードンの遺品、シルバータイプ
威力が申し分ない、欠点は弾の手に入りにくさ(Bar等では100発ぐらいしか入手不可)

M3ショーティー
連射可能のショットガン、4~5体のさっちゃんが来たとき非常に役に立った
ライフルスラッグも装弾可能・・だがフル装填だと弾の種類を変える事が出来ない(SPASも同様)



戦闘編

戦闘は物陰に隠れながらリーンして撃つ
双眼鏡で敵を確認しスナイパーライフルで狙い撃つ
ミュータントがいっぱい出てきたら戦闘はせずとにかく逃げる事
手榴弾を活用する


その他

zPodを入れてると地下でも音楽が聴けるがその代わり敵に見つかりやすくなる
暗いの怖いという人はzPodを仕様するか外部音楽プレイヤーで曲をかけるかどちらかにしよう

食事ををすると確立で腹痛が起きる
その為腹痛薬は必ず携行する事、

夜間は行動せず昼に行動、夜間はミュータントが活発、しかも視界が暗くてよく見えない為夜が近づいたらすぐに人が沢山いる所へ行きウォッカとソーセージを、眠くなったら寝て朝を待ちましょう睡眠しないと戦闘中に突然寝てしまう可能性があるので大変危険です

ウォッカには放射能を抑える効果がありますがその代わり画面が揺れしかも眠くなりやすいので注意

乗り物は乗れますがアーティファクトに引っかかると出れなくなりますその為極力運転せず徒歩で移動しましょう

食事と飲み物は必ず携行、まーくんはいつでも腹を空かすので食事等は必ず携行しましょう飲み物はスタミナを早く回復させます

双眼鏡は敵やミュータントを識別できますA~Bへ行きたい場合必ず安全な場所で双眼鏡を覗いて敵やミュータントがいるか確認してから行くと安全にA~Bへたどり着けます、がミュータントは何処にいるか分からない場合もある為必ず警戒を怠らないように・・・・・泣き声が聞こえたらすぐに武器を持ち戦闘態勢に入りましょう


Zoneで生き残る為といえばこれぐらいでしょうか・・・・・

さぁ、貴方も快適なZoneライフを・・・・・

STALKER 私の装備

最近ZONEに汚染されまくりですJohnnyです

Zoneで生き残る為の装備品を紹介します


私が使ってる装備ですがね・・


SS?撮ったけど拡張子bmpで変換メンドイからまた今度

MP7A1
ちょっと威力弄ったけど他は弄ってないただ実銃並の性能にしたかったんだ・・・・


マグナム
名前長くて忘れた・・・けどサブウェポンの中ではかなり強い 装弾数は6発弾は44Magを使う
敵はほぼ1発でしとめる事が可能精度も中々

M3ショーティー
連射が早いショットガン 、 ライフルスラッグも装填可能なので遠距離にもどうぞ

メインウェポン

PKM機関銃
博士の遺品、装弾数が250発とかなり多い上ダメージ 発射速度も高い しかしBOXマガジンが1個45000円と高い

MG36
簡単に言えばG36Cにハンドガードとドラムマガジンを装着した物 装弾数は100発 スコープが取り付け可能 セミオートでスコープ覗きながら撃つと確実に狙った所へ飛んでいく、しかもスコープのブレがあまり無い為かなり使いやすい武器

OC-14
威力が高く精度も高いしかもグレネードランチャーも装備してある武器、スコープが取り付け可能だがMG36のような精度は誇らないが2発程当てれば死ぬ、欠点は装弾数が20発という事とフルオートで撃つとかなり弾が散らばると言う事

RG-6
回転式グレネードランチャー装弾数は6発 以外に連射が出来る為敵を一掃する時便利だが自爆に注意

SAIGA-12
かなり連射が聞くショットガン 装弾数は5発 お値段は9000RUとM3より安くライフルスラッグ等も撃てる為はば広い実用性がある、これぞ本当のお値段以上の武器、 欠点は連射がありすぎるせいですぐに弾切れになるという事1~2秒で切れる

L96A1
開発途中であると思われる武器 シドのおっさんに最初にもらえる
開発途中の為か実銃はボルトアクションなのに動作をしない為セミオートライフルになってる
リロードもリロードモーションがない為かN64のゴールデンアイみたいなリロードになってる
威力も連射も精度も良く そして減らない耐久値の為バランスブレイカー武器




とまあこんな感じ

アノーマリースロットに何つけてるか?

全部防弾プレートですが何か

爆風耐性が+110%
防弾耐性が+185%

銃のダメージと爆風ダメージが喰らわないヤバイ

まさに無双状態・・・・

だけどミュータントには弱いですよ・・・・



ヒィーハァー

(´・ω・`)前回の更新からずっとおきてました

(´・ω・`)とりあえず徹夜組ペナが来てたのでざまぁwwwwww


(´・ω・`)そのまんま10時ぐらいのんびりしてたらピンポンが

(´・ω・`)朝方から何かと思ったら今日発売のまじかる★さくやちゃんでした まざか今日の朝に来るとは思わなかった有難うホワキャン

(´・ω・`)レビューしたいんですが寝てないので眠気が・・・・・・



(´・ω・`)と思ったら幻想板にて動きが



(´・ω・`)来た!キャラ選択場面来た!これで勝つる!!!

(´・ω・`)とりあえず幻想板からの画像でつ


meiring0285.jpg

(´・ω・`)まず靈夢・・・

(´・ω・`)あれ・・?可愛いじゃないか・・・・
meiring0289.jpg


(´・ω・`)マリサ・・・パルスィかとおもったのは俺だけじゃないはず

(´・ω・`)てkマスパ復活来た!

meiring0291.jpg

(´・ω・`)自機オメデトウ早苗さん

(´・ω・`)アレ・・・胸が・・・・


(´・ω・`)新キャラ

meiring0298.jpg

ナズーリン・・だと・・・

(´・ω・`)なずりん・・?なーりん?ずーりん?ZUN燐?


(´・ω・`)勇者がいる事にカンシャ



(´・ω・`)例大祭ですよ

(´・ω・`)例大祭ですね今日

(´・ω・`)大阪だけど行きたかったな・・金ないから無理だけど

(´・ω・`)自宅待機でまったりしてますよ


(´・ω・`)徹夜組と転売厨は死んでくださいホント迷惑です

(´・ω・`)スタッフ頑張って下さい・・徹夜組を追い返してください・・・・




さて紅楼夢のハナシ・・


今年の紅楼夢の会場は大阪なので私が得してるんですが

例大祭のスレ見ると8時ぐらいに到着やら書いてる・・・・


(´・ω・`)やっぱほしい物手に入るには早めのほうがいいのね

(´・ω・`)トミーに聞かないと分からないけど早めに予定組んだほうがよくね?

(´・ω・`)徹夜組はカエレ



さてGTAのお話

スキンセレクターMOD(SA)が更新してたのでいざ入れてみたら動かない

何故とか思ってたら自分のCLEOが旧式と言うことに気づきましたよ・・

(´・ω・`)キャラ替えスクリプトのCLEOツカッテタカラナア・・



(´-`)

入れ替えは一様1日ですみましたよ


色々見てたら字幕を弄れる事に気が付いてほとんど作業してました

うんで昨日やっとこさ1つ目の島が終わったのでテストプレイ

ちゃんと反映されててホットしてましたよ・・


そしてSweetの最初のミッションで原因不明の強制終了\(^o^)/

元のテキストに入れ替えても強制\(^o^)/

字幕データーのファイルを全部差し替えたら上手くいきましたが弄ったデータが仕様できません有難うございました



(´-`)ドリョクガミズノアワ.........





さてー気が付いたらもう3月ですねホント時の流れは速いもんです


そして例大祭まで後3日

私はいけませんよ・・大阪ですもの・・・(´・ω・`)

(´・ω・`)10月の紅楼夢待ちです

(´・ω・`)てか同人イベントなんぞ参加したことねえんだけど大丈夫かね

(´・ω・`)まぁトミーがいるから安心かな・・






イイイイイイイイイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!!

イイイイイイイイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

gta3.img内を変えたときにできた別の場所にあるgta3.imgをSA内フォルダに突っ込んだら見事にできましたよ・・・・・



もうね・・・・イヤホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!!!!!!!


今日は全て完了するまで俺は寝ないぞー!!!!!!!!1JOJO------!

ショウジキイッテ1ニチデデキルキガシマセンアリガトウゴザイマシタ



そして今言いたいことが


やっぱ犬さくやと猫れみりゃ可愛いわ

モデル製作者様に感謝感謝







