スポンサーサイト



Johnnyの音楽系レビューその①

え?前回Ⅳのテクスチャー張り替えたの全部紹介するっていってた?ごめんわすれt(ピチューン


サーセンでもやりかたったんだ。。

さて今回は音楽系レビューといこうか


さて今回紹介したいのは

Dirge for the planet-firelake

外国の歌である

多分STAKER SCをプレイした人はもうわかる筈

STALKER SCのMOD SFPSのメニュー画面の曲でもある




動画には翻訳職人がいるが一様訳を

Miraculous crystal
Given by stars
星々に授かった不思議な力で

I can foresee the future
In fabulous glass
私は遥か未来を見透かすことが出来る

Lie spilt on the caves
Mock scribbled on us
まやかしが洞窟から溢れ出し 私たちをあざける

Earth's doom day is close
滅びの日は近い


Dancing on the ashes of the world
灰にまみれた世界で踊ろう

I behold the stars
私は星を見つめている

Heavy gale is blowing to my face
Rising up the dust
灰塵が舞い 風が私の顔を叩く

Barren lands are desperate to blossom
Dark stars strive to shine
枯れ果てた大地は生きようともがいているが

I still remember the blue ocean
私はただ紺碧の海に思いを馳せる

In this dying world
この滅び行く世界のなかで


The seas overdumped
The rivers are dead
海は消え 山河は死に絶え

All planet's cities turned a deserted land
人の営みは砂と消えた

Annihilation declares its day
世界の終わりを告げよう

Life slowly
Utters me
生命はゆっくりと 私にささやきかける


Dirge for the planet
世界への葬送歌を

Dirge for the Earth
大地への葬送歌を


というなんともSTALKERにピッタリな曲である

ゲームをやったことない人もやってる人も聞いてみる事をお勧めする本当に良い曲です



さてお次は







HL2のBGM集である


こちらは長いので作業用BGMとして聞くのがいいが


HALF-LIFE2タイトルロード前必ず Valva(?)という音楽が数秒流れるがかなり興奮させてくれる

そしてこのゲーム自体あまりBGMは流れないのであるが主な戦争な時はBGMが流れる

HL2のBGMはいずれも熱い物で戦闘を盛り上げてくれる

ちょっとゲームの宣伝になるが

とにかくHL2は良いゲームなので一度購入してみる事をお勧めする

只今HL2 EP1 EP2 ポータル TF2 がセットになったオレンジボックスが5000円程で販売している

単体で買えば1万は越すのでかなりお得である

このゲームのエンジンであるソースエンジンは比較的に軽いので今売られているPCで問題なく動くであろうなおこのゲームはグラフィックボードはあまり関係していない


キャラが不細工?

そんな時はグラフィック上昇MODを入れてみる事をお勧めする

キャラクターがかなり綺麗になるのでお勧め、、、だがファイルサイズは6GBとかなり容量を持っていくので注意



さて何で音楽レビューなのにゲームを宣伝しているのか、、、


まあこんな調子で色々とレビューしていくので今度もよろしくお願いします


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sirosann99.blog60.fc2.com/tb.php/59-28a9437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


