


Johnnyのゲーム紹介その④

(´・ω・`)最近リア友が昼頃に来て睡眠を邪魔され気が付いたら夜の10時頃に起きてるJohnnyです


うんなこんなでゲーム紹介④

④って事で今回はGTA4をご紹介

一様言いますが ストーリークリアしてません

マルチはFreeModeだけやるつもりです(MODを入れてるのでいちいち差し替えが・・

さて物語の舞台はGTA3、GTALCSの舞台のリバティーシティー(以下LC)です

ですがⅢ、LCSのLCの面影はありません

さて、、物語の主人公はニコ・べリック、セルビア人で元軍人です

取り合えずストーリーはおいといて・・(眠気に襲われてくぁwせdrftgyふじこ



それで、、えーっと。。

グラフィックは過去の作品より格段に上ですがそのかわりゴア表現は控えめ

でもやはり車で人を轢くとやはり・・

武器はSAであった2丁持ち等はできなくなってます

GTAシリーズでおなじみの軍隊も無し(ですがミニガン搭載ヘリなら出てきます

武器は
ピストル(グロック17)
デザートイーグル(DE)
ポンプアップショットガン(レミントンだっけ・・?)
ショットガン(M4S90・・?アレ・・・?)
マイクロサブマシンガン(ミニUZI)
サブマシンガン(MP5)
AK47(AK47)
アサルトライフル(M4)
ランチャー(RPG)
火炎ビン
グラナータ


と、、ミニガンが廃止に・・・(ヘリにつんでるけどね!)


さてこのゲーム私はPC版ですが 箱○とPS3でも発売されてます

ですが断然にPC版を私は勧めます

理由はMODの可能性です

最近MAPノオブジェクトを弄くるツールが出てきたりしてますし

3Dデーターをいじくれるツールが出来たら東方MODの可能性も(ですがかなり複雑だったりする

まあテクスチャーいじれるツールが今でてるのでトラックを東方トラック化も簡単です

まあそのうちテクスチャー張替えのやり方は別記事参照

とにかく結構お勧めですがクアッドコアはほぼ推奨なので注意


サイバーフロントから完全日本語版が出るようですがMOD入れられない可能性が多い(PC版ⅢやVCの日本語版も一部MOD不可能だったので)日マ版をお勧めします

実際有志により日本語化MODが着てますのでね(2月12日の時点でラストミッション手前ぐらいまで進んでます


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sirosann99.blog60.fc2.com/tb.php/66-f04b01f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


